あらふぃ blog

ある日、独身・50代・OLがコロナ禍で雇止めになり・・・頭が真っ白になっている日々。そこから立ち直る予定!を赤裸々に・・

脂漏性湿疹

コロナ禍にいろーんな変化がおきたけど、これもひとつ。不思議な変化。

去年位から、脂漏性湿疹に時々襲われていて、女の子の周期なのか、更年期なのかよくわからないまま、時々肌荒れしていた。顔だけ。

 

GI値と牛乳がよくないらしい。

トランス脂肪酸&フライもよくないらしい。

揚げ物好きなんだよねぇ( ^ω^)・・・

 

改善策としては肌再生力を高めるビタミンAとベータカロテンが豊富な

  • さつまいも
  • にんじん
  • かぼちゃ
  • ほうれん草
  • 小松菜
  • トマト

緑茶も炎症を沈静化しそうです。

 

オメガ3の油分も炎症をおさえてくれる

  • 青魚
  • サーモン

 あとはストレス排除と睡眠ですねー

自宅待機中に治そうと思い、薬局でIHADAというシリーズを購入してみた。年齢からホルモンバランスが原因かと思いきや、違ったみたい・・・治りました。今までの高価な化粧品より、全然いいみたいです。今日も思い込みをひっくり返し!驚!爆!